お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

31

第12回 子どものためのプログラミング道場オンライン - CoderDojo立川(調布と合同開催)

プログラミング好きがオンラインで集まり繋がろう!

主催 : いのっち

第12回 子どものためのプログラミング道場オンライン - CoderDojo立川(調布と合同開催)
ハッシュタグ :#CoderDojo立川
募集内容
開催日時
2021/01/31(日) 09:30 ~ 12:30
募集期間

2021/01/23(土) 13:30 〜
2021/01/31(日) 04:00まで

会場

oVice

オンライン

イベントの説明

寒さが増してきましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。
先日DojoConにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
立川メンバーのおかげもあり、初のオンライン開催でのEV3ロボット遠隔操作のワークショップも遠く離れたたくさんの子どもたちに楽しんでいただくことができました。
機会があれば通常の道場でもやっていければと思っています。
やってみたい方はぜひご相談ください!

DojoConのワークショップの様子は以下のブログにもアップしていますのでぜひ見てみてくださいね^^↓
https://coderdojotachikawa.tamaliver.jp/

※注意:今回はいつもとお申し込み方法が異なります。

下記の説明をよく読んでお申し込みをお願いします。

オンライン道場を調布と合同開催します!

今回はDojoConでも使用した「自由に動いて話しかけられるoVice(オヴィス)」というオンライン会議用アプリを使用します。
仮想空間での道場を一緒に楽しんでみませんか?
通常は有料でないと使用できないものなので、この機会にぜひお試しも兼ねてご参加ください。

oViceについてはこちらをご参考ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=w3hPpqRnz8w&feature=emb_rel_pause

作った作品をみんなに共有したい、みんなの作品を見てみたい、みんなで一緒にプログラミングしてみたい!そんなモノづくりが大好きなみんなと、日本全国どこに居てもオンラインで繋がることができます。

☆★参加を希望される方は、調布の下記申し込みページよりお申込みください★☆
https://coderdojo-chofu.doorkeeper.jp/events/116299
※oVice会場へのリンク先は開始日時の前にご連絡いたします。

以前行われたオンラインドージョーをダイジェストでお送りしますので、是非こちらをご覧ください!
https://youtu.be/mFjZ02mbk4k

内容は流動的になります。
そのときの話の流れで時間や内容は変化するので、最初から作品発表の時間になったりずっと座談会になるかもしれません。 途中参加、途中抜けはご自由にどうぞ。

対象年齢

  • 7歳~17歳

注意

オンラインでの開催はまだ始めたばかりのため私たちも手探りでの開催となります。
当日になってうまくいかなかったり面白くなかったりすることは十分ありえます。
CoderDojoはコミュニティですので、ぜひ「この場を自分が盛り上げるんだ」というようなつもりでご協力いただけると大変助かります。(もちろんそうでなければいけないということではありません)

参加について

小学生以下のお子様が参加される場合は、必ず保護者の方がお申し込みください。
虚偽の申告が発覚した場合、キャンセルをさせて頂く場合もございますので、申込時の記載内容には十分ご注意ください。
メインは子どもとなりますが、スマホからも参加できますので可能でしたら保護者の方も参加いただければと思います。
また、地域の制限は設けませんので、普段立川に参加していないニンジャ、メンターの方もご参加いただければと思います。
メンター参加をご希望される場合は、参加枠等の確認が必要ですので、必ずスタッフまでご連絡をお願いいたします。

ご不明な点があればお問い合わせください。
よろしくお願いします。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

CoderDojo 立川

CoderDojo 立川 さんが 第12回 子どものためのプログラミング道場オンライン - CoderDojo立川(調布と合同開催) を公開しました。

2021/01/23 12:59

第12回 子どものためのプログラミング道場オンライン - CoderDojo立川(調布と合同開催) を公開しました!

終了

2021/01/31(日)

09:30
12:30

募集期間
2021/01/23(土) 13:30 〜
2021/01/31(日) 04:00

会場

oVice

オンライン

oVice

管理者